SSブログ

桜。カレー。 [みる。きく。あそぶ。]


IMG_2056.jpg





この間の日曜日
天気はよくなかったけれど路・道には



IMG_2057.jpgIMG_2063.jpgIMG_2073.jpgIMG_2066.jpgIMG_2075.jpgIMG_2082.jpg
[正圓寺/正円寺古墳/前橋市/2013.03.31]

ネット上でも満開
今年に入ってあっくんの調子がすこぶる悪く
だましだまし乗ってる(あぁスタッドレス脱いでないやxx)

よく通っていた場所に桜の小山がある・・・と、相方から聞いたので
向かってみたら・・・
知らなかった、と云うか気付いてなかった 笑
な・・ん?!遠目から見ると桜?なの??
背が高くない??

お寺の駐車場に止めて歩いて行く
お寺の桜満開!綺麗☆
裏手の小山はなんと、古墳でした ほ~ぅ
山になっているところにさらに高く伸びる桜木
薄白の花は白の空に近くて

不思議な古墳、不思議な花見



ランチは足利まで
車窓から騒ぐ「桜~」「さくら~っ」と・・・50号沿いはどこも満開で
ほんと、日本人の心がアがる花なんだだな~

目的地は“SURYA”さん
何で見付けたか忘れてしまったけれど
カレー好きの自称前世はインド人の相方と1年以上前から行ってる
続けて通った時は週2なんて事も 笑
去年の秋から年末まで相方は県外に出ていたので
3ヶ月は疎遠になっていて・・・
年初めに伺った時「ひさしぶり~」って覚えててくれたのは嬉しかった
それからは月1位になっているけど
いつ行ってもマスターとかママとかスタッフの方はあったかくて・・・

美味しいしね♪

それだけじゃないものがある、この場所を欲する
外に出たら、あら!ここにも
木の傍には看板



春ですね

IMG_4107.jpgIMG_4106.jpgIMG_4104.JPG
[SURYA(スーリヤ)/足利市]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

sknys

こにゃさん、こんばんは。
今年の桜は天候に恵まれなかったなぁ。
花冷えだったり、春の嵐だったり、雨模様だったり‥‥
澄んだ青空じゃないと桜もネコも映えません。

「さくらパンダ・フェア」も終わって悲しいにゃん。
花よりパン・ダ?
来年はカレーパンダも出るかしら。
http://www.yamazakipan.co.jp/feature/sakurapanda/
by sknys (2013-04-04 23:10) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんは~^^

ホントにそうですね。花冷えしばしば・・・今週末も嵐だって云うし。
今日も桜のある場所は昼間からお客さんでいっぱいでした。
県南の方は葉っぱもちらほら出てきてて。
花を追って北上するのもいいですね^^
(そろそろあそこも咲いていると思います。 ←どこ?!笑)

さくらパンダは知りませんでした><。
かわい!きっとカレーパンダやってくれるでしょう☆
キイロイ、アイツ^^

by こにゃ (2013-04-05 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。