SSブログ

【麒麟の翼~劇場版・新参者~】【サイボーグ009超銀河伝説】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


今をときめく松坂桃李くんが
殺された父親(中井貴一)の息子役をあやうくせつなく演じている

や、それで観た訳じゃない
TVドラマ“新参者”を毎週欠かさず観て泣き
もちろんSPドラマも観、レンタルして内容分かってるのにまた泣く
面白くて心揺さぶられる・・・大好きな作品
(しかし映画館に行かないというxx)

家族の絆の話、特に父子
ワタシは凄くミスリードされた・・・ ←いい観客 笑
プールの映像ちょいちょい出てたのに
父親の部下(鶴見辰吾)だったり中学の時の先生(劇団ひとり)だったり
なのでカネセキ金属の内部告発の件はどうなった~?!って
これお父さん濡れ衣じゃないの?はっきりしてって 笑

多分そんな事は~どうでもいいだったようで
容疑者八島冬樹(三浦貴大)と彼女(新垣結衣)の境遇
被害者家族、青柳家の父と息子の確執
そして、加賀恭一郎(阿部寛)と父(山崎努)の想い
ばらばらな糸がひとつの結び目にたどり着いた時、明るみに出る真実
こんなにせつない真実はない

でも・・・でもね最後は希望の光が輝きます

新参者で立った“日本橋”という場所
日本橋の麒麟の像の下で起こったひとつの事件
シリーズのキーワード『街』・・・町がホントにホントに
キラキラしてる




まだまだ!ひとり009祭開催ちう 笑
“RE:”は先週2回目に行きました!!もっともっと?行くぞ~~~ ←予定

サイボーグ009劇場版3作目
テレビアニメ新昭和版からのファンだったので
キャラデザが変わってたり(どちらかと云うと原作に近くなってた)
声優さん、テレビからの変更があったりして少しショックだった思い出がある
メカデザとか色々・・・あれ?云いたい事いっぱいあるのか??
そうリアルタイム鑑賞からもう何年?!新鮮に観る事が出来た 笑

ちょっと詰め込み過ぎ感がある
ちょ、え?!こんな急にここに着いちゃう??とか
タマラとのロマンスに重点をもっともっと置いて欲しかったわ
(でも009の恋人は003であるのは絶対!)
SUKEKOMASHIなジョーはまぁ基本なのでぇだから、もっと、ね 笑
あと結構リーダーリーダーしてたな
 

004の扱いは当時も色々云われてた
のを今観ても「無い」かな はははははは~
“RE:”にもあるジョーの自己犠牲は永遠のメタファー
強大な敵と自身の内なるものと対峙するのは009の醍醐味

キャラクター(設定)がやっぱり大好き♡
これにつきる!!



あまり関係無いのですが
昔の映画の予告って面白い
前の009の映画の時も思ったけど、観て欲しいトコそこ??
本編のイメージとかけ離れてたりするから
昨日流れて見た“天空の城ラピュタ”もそうだったから 笑

※ 流れて=ネットサーフィン ←これもそろそろ死語なのか?!



麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
<東映55キャンペーン第13弾>サイボーグ009 超銀河伝説 [DVD]

<東映55キャンペーン第13弾>サイボーグ009 超銀河伝説 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。