SSブログ

【ミッション:8ミニッツ】【コンテイジョン】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


TBSのドラマ“ダブルフェイス”が面白く
原作の“インファナル・アフェア”はやっぱり凄いな、と

映画っていいよね


備忘録としてTwitterに呟いてるのにこっちに書かないって・・・ 笑
忘れるちょっと前(んん・・・忘れてる?!)の感想



“ミッション:8ミニッツ”
「乗客全員死亡」のシカゴ列車爆破事件――犠牲者の<死ぬ8分前>に入り込み、爆破を阻止せよ!
だがその極秘ミッションには、禁断の真実が隠されていた…?!〈
amazonより〉

何度も繰り返される8分間
戻っているのに・・・戻っているのに・・・進まないxx
何度も何度も「死」を体験する

痛い

最初の8分の時
コルターさん別人の意識に入り込んで、鏡に映るそれは他人(この表現はここだけ)
後半はスピーディな展開でどきわくした

ラスト
夢(これも違うけど)なのか現実なのか
相方と鑑賞後、珍しく話し合った!
「メールが届いた」のだから、あの時点では“生(リアル)”でもその前に「装置を外した」から“死”?!

多重構造の時間軸の中
オブジェの前のふたりは幸せそうだった・・・
(それでも、顔や体は他人じゃないのか?とかぐるぐる)



“コンテイジョン”
香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる
時を同じくして、香港で青年が、ロンドンでモデル、東京ではビジネスマンが突然倒れる
謎のウイルス感染が発生したのだ
新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった〈
amazonより〉

マッド・デイモン!わ~おっさん~~xx
ジュード・ロウ!わ~ヤな奴~~xx
て、ことは凄く演技が巧いって事ですよね?!

人間は見えないモノに恐怖する
パニック映画と銘打ってるのか・・・な?!地味で盛り上りに欠けると云うか・・・
主人公のひとり、女医さんが感染してしまうのだけど
国も世界も成す術は無くて・・・その事は少し気落ち

“敵”がいない(新種ウィルスは発生したくてこうなったのではないし)
まぁ、勧善懲悪が好きだから不完全燃焼みたい

こちらのラストは種明かし
香港で感染したその瞬間!ウィルスが発生したその場所!!

遡る時間

映像・・・とても怖かった






ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD
コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。