SSブログ

09-09。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]


009.jpg


 

“09-09。”
なんとなく009ぽいので日付をタイトルにしてみた


【「Pen」9/1号 サイボーグ009完全読本】
ようやくじ~~っっくり!!読むことが出来ました ←買ってあったのに今頃xx
や、ほら落ち着いて(正座して読む勢いで)読まないと駄目でしょ?!

何か真ん中分厚い??・・・と開いてみたらポスター!!!

ぅひょ~~~!!初期のジョー♡ 009-1.jpg 連載第一回の表紙でしょうか

特集本文読んで最初のコスチュームは緑色だと初めて知りました
傭兵ぽいよなぁ

009-2.jpg 裏は『009RE:』です!!新旧の競演♡

映像で観た時は気にならなかったのですが印刷物にするとよく分かる
フランソワーズを除いたメンバーコスがくすんだえんじ色ですね
現代に溶け込むような感じにしたのでしょうか?
ん、確かに赤だといかにもヒーロー(昔の)ですもの・・・ね?!


特集は興味深いものばかりで、ホント初めて知る事柄が多かった
アニメや特撮、ドラマの原作者という石ノ森先生の一片だけしか知らなかった

その中でも一番最初の章“世界一周旅行が、名作発想の源だった。”
「サイボーグ」「ワールドワイドなキャラクター」を生み出したのは、そうだったのか!!(池上さ~ん) 笑
何か必然?アメリカのグラフ紙【LIFE】を手に取ったのも偶然にしては・・・
旅行メモ(達筆過ぎて読めません)から分かる着眼点と発想、すげーー!!! アングリ
(ピミッド登頂羨ましい~xxワタシだって登ってないのに・・・ ←今は禁止されてる)

も、ひとつ“15誌を超えて掲載された、脅威の作品。”
今じゃ考えられないんですけど!月産560枚て!!すげーーー!!!
だから読んだ事もあると思う・・・【WS】とか【別コミ】とか
酷だと思った「地下帝国“ヨミ”編」で完全燃焼したのにファンの要望でまた始まるとか
いや、それがなければワタシが目にするコトなかったでしょうし(ありがたい)
※ 「地下帝国“ヨミ”編」はアニメ平ゼロでしっかり観させていただきました!
最高傑作と云われる所以が分かった作品、ホント素晴らしい☆


完結編は「2012年に発表される」事が予言されていた?!
息子さんが書かれる小説【サイボーグ009完結編2012/009 conclusion GoD'S WAR】
今“クラブサンデー”に乗せている漫画と内容同じなのかしら?
原作は遺稿のそれであるけれど別モノなんでしょうね・・・
石ノ森先生でもないのであるから作家さん個々のモノ、それもアリだし

別モノと云えば新作映画♪♪すっっっっごい楽しみ
特集の後半はこれの話でした
対談(小野寺丈さんと神山監督)の内容で、こう・期待がぐっと高まった

もうすでに買ってある前売券・第一弾♪第二弾も欲しいの 009-3.jpg
でももう終わっちゃったかな?画像が暗いのは夜あっくんの車内で撮ったせいxx
さて、何回観に行くでしょうか?!早く観たいあと少しだぁ



もち!この雑誌は永久保存となります 笑







サイボーグ009 バトルアライブ篇 DVD-BOX

サイボーグ009 バトルアライブ篇 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD
サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 7 [DVD]

サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ [DVD]

サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD
    エイベックスの売り方が分からんxx

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

sknys

こにゃさん、こんばんは。
「地下帝国"ヨミ"編」は009シリーズの中の傑作ですね。
地上から宇宙へ脱出するクライマックス、大気圏に突入するラスト‥‥。
「ヨミ編」を劇場版アニメ化しても良かったくらい。

紺野直幸の方が原作キャラに近いけれど、神山健治の「009」も悪くない。
押井守の「引きこもり009」も見てみたいような‥‥^^;
フランソワーズ(003)がミレーヌ(009-1)化しているという
「巨乳疑惑」もありますが。
by sknys (2012-09-13 22:51) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんは^^ お久し振りです♪

「ジョー!きみはどこにおちたい?」
最高傑作です!ホント・・・。大スクリーンでもよかったでしょうね。

時を越えて生きているキャクラクター達。
世代関係なく愛され続けてると
新作が出来たりメディアミックスされてる事でよく分かります。

「引きこもり009」www
あれば観てみたいですが、自分はカッコいいのが好きなので
神山監督でよかったかな、と思ってみたりして。
神山フランソワーズ巨乳っす!!

いろいろ楽しみ♪♪

by こにゃ (2012-09-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。