SSブログ

ゲーム。続き。 [みる。きく。あそぶ。]


『ゼルダの伝説』は昨年25周年だったそうです


もちょっと早く購入する気になっていたら・・・
その位、熱中
開発者のインタビュー読みまくり
任天堂サイトの動画見まくり

こわい 笑

ああぁ『ゼルダの伝説/時のオカリナ3D』やりたい
ああぁ3DS持ってない
もう!沸騰し過ぎて書店(ゲームも売ってる総合店)の
レジで「アクアブルーはありますか?」と云ってる自分がいた 笑

ホントも少し早ければ
“ゼルダの伝説25周年エディション”を買っていたかも
そして【ハイラル・ヒストリアゼルダの伝説大全】もどうしようかと
って云っても、なんて高騰してんの??
オクに出すために買ってるの??皆さん???


そう、13年振りに伝説をこの目で見ようと手に取った次第
その瞬間からめくるめく『時のオカリナ』の世界
このソフトがやりたたくてハードを買ったもの
3DSどうなの?ってトコから

“裸眼立体視”
すっっっっごい技術!びっくりした~~
いるよ!いる!!
ここにマリオがカービィがリンクが!!!
本体に既に入っているソフト『ARゲームズ』で驚き
カメラで驚き!全てに驚いた☆


この技術で蘇った『時のオカリナ』
もともとのN64版でも凄い綺麗で凄い3Dゲームだったのに
3Dが更に飛び出す3D!!
で、殆ど覚えていないので“初”めてやるのと同じ

ふふふふ頑張って?(攻略サイトを見ながら)冒険したよ 笑
皆が云ってたように“3DS”の為にこのソフトがあると確信
色あせないストーリィ、素晴らしい音楽、そしてキャラクター達
進化しているグラフィック、操作性
まぁ、ここまでうけうりですが(だって初めてなんだもん~)

リンク、イケメソ
ガノンドロフもイケメソ
(彼に関して「ガンドロフ」とか「ガンドルフ」とか云っちゃうxx)
シークに至っては萌え要素満載 笑
こんなに可愛くてかっこよかったのだね
もう!好きだ!!
個性豊かなキャラクター、恐ろしくも愉快な敵
魅力がはんぱない

アクション苦手、謎解きは楽しいのだけど難しい
それでも最後までやれたのは“ラストシーン”が見たかったから
ガノン(ラスボス)を倒した時なんて手が震えた
「え?!やっつけたの??」身体が頭が熱くなった
EDの楽しい音楽と踊ったり歌ったりしている皆
それとは逆に、ふたつの別れ

そ・・・か、よかったんだよね
また逢えるよね「ゼルダ姫」そして「ナビィ」


目が悪いのでムービーは3Dボリュームを最大に
その他は2Dまでいかないけど最小に

時の神殿でゼルダ姫が光の檻みたいなのに入れられて
その時、リンクがそこを手で叩くのだけど、カンッって・・・
切なかった
ガノン城の最上階へ向かうのに赤い絨毯の螺旋階段
聴こえてくるパイプオルガンの音色
興奮するでしょう!こんな演出!!否応なしに最終決戦の予感
相対する3人の手の甲に“トライフォース”が浮き出る
かっ・・・かっこいい!!
全てを見届けたナビィは・・・


話が前後しちゃった 笑
思い出すシーンがこう・・・
色んな大きなしゃぼん玉がくるくると寄せては行きみたいに

とにかく大変な(ワタシにとってもリンクにとっても)冒険だった
表を終えてから燃え尽き症候群みたいになってしまったもの 笑
でも今は裏をやってます
ミラーモード、敵からのダメージも2倍
こわっ
でも楽しいです、またこの冒険に出られることは
こうやって人はゲームにのめり込むのでしょうか


しろーとが云うのはどうかと・・・ですが
『ゼルダの伝説/時のオカリナ』は“神ゲー”です!!



ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

miyuco

ううっ・・・実は3DSずっと迷ってるんです。
時オカ、息子たちがやりこんでいるのを見ていて
おもしろいことはわかっているけれど難しそうで・・・
「難しい?」と聞くと「難しいぜ」って言われるし。
でもプレイしてみたいな~
飛び移るとかタイミング勝負みたいなところは
できないけどだいじょうぶかな?
こにゃさんは特に苦労したところはなかったですか?
by miyuco (2012-02-10 19:01) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ こんばんは^^

大丈夫です!この前の記事『大地の汽笛』でタッチペン操作
なれてしまい、もともとボタン操作下手(致命的w)のワタシが
最初のダンジョンで「・・・これは・・・先がおもいやられる・・・xx」
と、なっても根性と気合?で出来ましたもの☆

もちろんタイミング勝負は多々ありますが普通のジャンプは
オートなので簡単。やりこめば慣れますので大丈夫かと。
そのタイミングが難しかったのは闇の神殿のボス!大嫌い~!!

でも、それだけじゃない映像の綺麗さ、時オカの世界ををぜひ!
3DSで体験してみて下さい♪♪(3DS本体の凄さもぜひ!!)
息子さん達のアドバイスで深くプレイ出来るのではないでしょうか^^

miyucoリンクの冒険後の記事、楽しみにしています☆

by こにゃ (2012-02-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。