SSブログ

ゲーム。 [みる。きく。あそぶ。]


お久し振りです


お正月に
『ゼルダの伝説/大地の汽笛』を700円程で購入し
(中古で、前の人のデータが残ってた 笑)
やっぱりゼルダ楽しいなぁ、と

この手のゲームは、はっきり云ってまったくした事が無く
・・・ファミコン時代のマリオ、ドラクエ
N64時代のマリオカート、ゼルダ/時のオカリナ
やってたなんて嘘ですね「見ていた」がホント
とにかくアクションは無理だったので 笑
弟の傍らでこうじゃない?こっちじゃない?
口出すだけ

その時にも『ゼルダの伝説/時のオカリナ』は
たいそうよく出来た(3D映像を含め)作品だったと思う
攻略本を見ながら、でも最後まで(弟も)出来なかった

話は元に戻って『大地の汽笛』だって
DS持っていてもアクションRPGなんて初です
まぁ持ってただけで殆ど使ってなかった
たまに『脳トレ』のミニゲームするくらいで

そうそう、その前に『大神伝/小さき太陽』をやってたんだ
これも絵が可愛くてキャラも魅力的でした、が
ゼルダのボリュームには敵わないのだろうなぁ

まぁ“鉄”ですのでツボに入りました
ゲームの中の箱庭空間を行く“汽車”
何もないのにぐるぐる360°走っている姿を見にやにや
汽笛を鳴らしてにやにや

リンクも可愛いしゼルダ姫も可愛い!
ディーゴなんてイケメソ!!
キャラの名前が鉄道にちなんでるもツボった 笑

がんばってがんばって頑張ってエンディング♪
攻略サイトを見ながらでしたけど
それでも今までなかった達成感があった!それにびっくり!!
こう集中しちゃうから(他の事が手に付かないから)嫌だったのに
また味わいたいって思えるのだもの


まずいまずい
まずいのだけど・・・楽しいね☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。