SSブログ

ココの幸せ。 [みる。きく。あそぶ。]


coco11.00.jpg



今年も行ってきた~♪

早起きして特急で
行きも帰りもりょうもう号!らくちーん

coco11.22.jpgcoco11.23.jpg[特急りょうもう号/東武鉄道]

いつもは土曜日に行くのだけど(翌日ゆっくり出来るので)
大雨だったじゃない?!なので日曜日にしてみた
ここの収穫祭、訪れる時雨降った事ありません! ←えへんっ

雨女じゃないさっっ


“足利市駅”に着きバス・タクシー乗り場へ
んん?いつもよ人いない?!
タクシー待ちのトコで、ふたり連れに声を掛ける
「相乗りしませんか?」
・・・残念な事にあとひとり待ち合わせている、と
やっぱり早く行きたいのでこにゃ一行だけで乗りました
ここ、数年は高くついちゃうタクシーで


道中はわくわくわくわく~一年振り
着いたら着いたで昂って、ハーベスト・キット・チケット買うの
あせあせあせxx
今年から値段が3000円になったのだ

内容は
・引換券・収穫祭バッジ・収穫祭ワイングラス(グラスホルダー付)
・簡易カラトリーセット(木製フォーク、ナイフ、スプーン、箸 /おしぼり)

そして、引換券で換えられるのは
・できたてワイン750ml(カラフェ入り。専用カラフェご持参の方に特典あり)
・第28回収穫祭記念赤ワイン750ml(ソムリエナイフとカマンベールチーズ付き)
・第28回収穫祭記念白ワイン750ml(ソムリエナイフとガーリックトースト付き)
・スパークリングロゼジュース750ml(ストッパーとドライフルーツセット付き)

はひーxxよく見てこなかった
カトラリーセットが増えたくらいかなって思ってたのに
黄色いグラスホルダーの中にグラスやカトラリーが入っる!可愛いっ♪
で、できたてワインに換える人が多かった
ふふふふふふっ!大丈夫!!カラフェは持参清みなのだ
ただ、特典あるのこそ見てなかった、失敗?!


では、画像多目で送りますよ~

coco11.01.jpgcoco11.02.jpgcoco11.03.jpg
coco11.04.jpgcoco11.05.jpgcoco11.06.jpg

9時ちょい過ぎに着いたけど、駅と一緒できもーち人が少ない気がする
フランスパンのトコは相変わらず長蛇の列だったぐらい
わ~い!畑は座れる場所まだある~~♪♪

相方はパン(焼きたてフランスパンじゃない方)を買いに
ワタシは陣を取り、テーブル等を用意~さてさて買出し
ジャーマンポテト・海老・パエリア・かぼちゃプリンにジェラート☆
ピザもパンも食べたな
二回目に並ぼうとしたら(相方が寝てる間に食べてしまったので)
凄い行列になっていた、ジェラート!暑かったものxx
なのでワインアイスキャンディーに

“できたてワイン”もロゼ&白
目の前に販売所!去年買ったカラフェにロゼ(赤)0.5l
蓋付きだから便利なのよ~
近くで白を呑んでる人発見!相方に上まで買いに行かせる
プラス0.5l 笑

音楽も始まりい~天気☆最高デス
早々に呑みきりかっちゃん登場!相変わらずだなぁ
相方はもう熟睡xx体をたたいても起きないっ、も~
ワインを開けるの下手なのに乾杯までにグラスに注げなかったよxx
ま、いっか
収穫祭記念赤ワインでワンテンポ遅れてこっそり乾杯☆

「かんぱーい」「乾杯」「かんぱい~!!」

始まりと云うか中間
昨日の反動か、出だしが鈍いと思っていたのに通路に畑は
人・人・ひと・・・
24℃くらいになるって云ってた、暑い!!
上に遊びに(煙草吸いに)行ったらフラメンコ♪
食べて呑んで歌って踊って、楽しんで

昨日“嵐にしやがれ”視て食べたくなった coco11.07.jpg
わたがしなんて何年ぶり?

ハーベスト・キットに付いてたチーズにガーリックトースト
お土産にしてワインと一緒にいただいた
家でもここでもワタシが殆ど呑んだ

coco11.20.jpgcoco11.21.jpg

暑すぎて寝ていられない相方、ワタシも空が見られず
この間のB'zのツアータオルで日差しを覆いながら行きかう人を肴に呑んでいた
いつもより1時間早く、12時頃撤収!暑くて ←こればっかxx
近くの狭い場所に座っていたおばさま一行に席を譲り(いい場所だったんだゾ)
バス停までてくてくてく
第二部はこれから!来場する人はぞくぞくとやってくる、逆の波


来年から収穫祭に来るのお休みしようと思ってる
今回はハーベスト・キットが値上りするとの事なので試しに行こうって
足利は大好きなのでしょっちゅう来てるし、“ココ・ファーム”もいつだって来れる
このお祭の時にしか行った事ないから行ってみようと思う
雰囲気はこの日が一番だろう、近づいてきたら気が変わるかもしれないけど、ね

大好きな幸せ溢れる場所


“足利駅”にはELが
見るために窓際確保!でも別のバスがいて横は撮れなかったxx

coco11.24.jpg[EF60123/JR足利駅]

東武の“足利市駅”でいつものドムドム
ドリンク・バーでいったい何杯おかわりしたろう?
よっぱの喉の乾きを潤す

あぁ終わっちゃう・・・


いつもいつも素敵な空間
『ありがとう!』

楽しかった~



■ COCO FARM & WINERY HARVEST FESTIVAL
2005 ≫2006 ≫2007 ≫2008 
2009(参加出来ずxx) ≫2010

coco11.09.jpgcoco11.08.jpgcoco11.10.jpg
coco11.15.jpgcoco11.12.jpgcoco11.13.jpgcoco11.19.jpgcoco11.18.jpgcoco11.11.jpg
coco11.16.jpgcoco11.14.jpgcoco11.17.jpg
[COCO FARM & WINERY 2011 HARVEST FESTIVAL/足利市/2011.11.20]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

nakasama

ねー、楽しかったですね♪
by nakasama (2011-12-21 16:32) 

こにゃ

☆nakasamaサマ☆ こんばんは^^

今年も楽しかったです☆
特にできたて白ワインはフルーティーで美味しかった~♥
今度はお祭じゃない時にいってみたいです^^
by こにゃ (2011-12-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。