SSブログ

【RAILWAYS】【南極料理人】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


それぞれ家族と別れて暮らす(“RAILWAYS”は嫁と)
一家の大黒柱の奮闘を描く

ひとりは東京の大企業で順風満帆な生活を送っていた49歳
故郷・島根に戻り子供の頃の夢だった一畑電車の運転手に
ひとりは海上保安庁の料理人、意に反し南極観測隊員に


“RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語”
う~ん畑電の電車たちが可愛かったなぁ
「デハニ52・53」2両もあるんだぁ
連結して走行している姿はなんて一生懸命なっ
ちょいちょい出てくる列車・・・撮っている人はテツ??って
物語は事件は起こるものの上手い具合に進んでしまうんですよxx
物足りない、溜めがない
本仮屋ユイカはよかった、あとデハニ←また 笑


“南極料理人”
料理を作るシーン・食べるシーンがある作品好きなの
もちろんそれをどう料理(作品に)するかが好き
当初、淡々と坦々と過ごしているように思えた
隊員8人だけで、雪と氷しかない極寒の地
白夜・極夜がある厳しい環境で一年も何をするの?
・・・観測とかイロイロデス 笑
調理担当・西村の娘がいい!マセてて母親と結託しているけど
実はね、やっぱりね
心がほんわか、幸せになりました
こっちも物足りない感はあるのに、そぎ落とされた妙


2本とも「お父さん頑張った!」です





南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


Tags:邦画 鉄分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。