SSブログ

東日本大震災復興支援チャリティライブ。 [みる。きく。あそぶ。]


himurolive00.jpg





いまだBOØWYの曲聴きまくり 笑
twitterでBOØWYが一日だけ再結成する“デマ”ツイートに
「!!」ってなったひとりだし・・・あながちデマではなかったけど

『“氷室”が全編“BOØWY”の曲でやる』
そりゃ行きたい!聴きたいに決まってるでしょ?!
11日は見事に外れましたが2日目の12日!!取れた~~!♪
同じくBOØWY世代の相方と喜びを分かち合い 笑

しかしねフツーの流行の曲として聴いていたワタシと
崇拝(でも現役時代のライヴは未経験)していた相方との温度差が?

さてどうなるでしょう・・・




himurolive01.jpghimurolive02.jpg
[KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"
/東京ドーム/2011.06.12]

流石に日曜日、ひとひとひと・・・・
まぁ殆どの人が氷室のライヴに来たものでしょうが
ドームホテルの一角でもグッズ販売していたのでマフラータオルを購入
メインのブースは大行列、売り切れ続出だったみたい

布袋ちゃんの時にも思ったけど男性が多い
やはり年齢層も高め・・・「ですよねぇ 笑」


別に用も無いので開場と同時に入りました
チケットが届いた時“バルコニー席”?初めてだ
調べたら(何時もながら前日に)シーズンシートの場所ですって
プレミアム・ラウンジと書かれたゲートから入場

おおっ!!
コンサート時(コンサートでこの席が売り出されるのは稀)ではブッフェはやってませんが
売店のおねぃさん達がホテルっぽい制服
名前の通りラウンジ、ロビーになっている
席はゆったりシート、背もたれもテーブルもある、荷物を掛けるフックも付いてる
んっ何かいいぞこの席☆
4列ある一番後ろで、ステージは左に見下ろす場所
えっ!結構観やすいんですけど♥♥
横は8人くらい座れて、その仕切りが柱になっているけれど
ワタシ達は右側の柱寄り、逆だったら(柱が左だったら)最悪だった
ふふふふふふっ、これで前の人が背が高くなければOKぢゃん
・・・甘かったxx
左前の人が男の人で身長あった・・・クソー

それでも見えましたけどねっ

壁のそこかしこに「東京ドームは地震に強い建築物です」と貼られている
アナウンスでもしきりに放送している

開演少し前に“黙祷”
賑やかだった会場が静まり返る



照明が消える
始まる
17時少し回ったところ・・・ドーム天井から陽の光、まだ明るい

♪ドリーミン~
もうイントロも聴こえない歓声
音わるっ 笑

MCはよく覚えていない
前日はアンコールまでノン・ストップだったらしいから
今日は後になると忘れると云って
このライヴの趣旨、賛同してくれたスタッフの事
被災者へのメッセージが語られた
“16”を作った時は二十歳くらいで今は60に近いって云った50歳
本編終わって、脱水症状になりそうな滝汗
危険と思い飲み物を買いに走る
わっxxこの階の売店閉まってる・・・下の階で購入
歓声!!
もうアンコール始まる、はやっっ
走りながら氷室の言葉を聞いていた

あっと云う間の2時間
激しく笑ったのが
「ちょ、全部オーディエンスが歌ってますけど?!笑」
コーラスの部分とか、マイクを客席に向けてる間とかだけじゃなく
全て
“16”時、相方をちらっと見たら大声で完璧に歌ってた
氷室の声と歌い方と曲はもともと何云ってるか分からん、と思ってたけど
観客の歌声と重なり、全然イイ意味で
「聴こえない~~」って
ワタシも合唱まではいかないくらいに歌ったけどね
知ってる曲でも覚えてない曲でも、はしゃぎまくってた
やっぱ自分の中のBOØWY蘇る!

チャリティイベントに参加したって最後まで思わなくて
氷室京介のライヴ(GIGですか?)に行った
BOØWYの曲を歌う氷室を観たい、そんな気持ちだけ
例えば、もしオリジナルメンバーが別のヴォーカルでBOØWY曲をやるとしても
行かないかなぁ・・・
相方は今でもギターは布袋で、ドラムはまこっちゃんで、ベースは松井がよかったって
そうなんだけど、そうでもなくて
どうあっても、BOØWYのヴォーカルは氷室なのだから
最初は再結成を期待してた
『伝説にはならねぇ』って云った『伝説のバンド』は別に復活しなくてヨシ 笑

ワタシ達がこんなに楽しんでいいのだろうか、とも
被災していないトコで義援金集めるのも大事
大好きなアーティストのライヴに参加出来ない人々がいるって事
今は無理かもしれないけれど、出来るだけ早いうちに早いうちに
現地で行なって欲しい
アーティストの皆さんどうか・・・


色んな問題が飛び交ったこのライヴ
でも、ホントにホントに幸せだった!涙モノです

ありがとう~☆





□ SET LIST □

01.DREAMIN'
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.ROUGE OF GRAY
05.TO THE HIGHWAY
06.BABY ACTION
07.JUSTY
08.WELCOME TO THE TWILIGHT
09.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B.BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

Encore
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK


明るくならないから、も一回アンコール??
でしたが
氷室の“IF YOU WANT”が流れる被災地の映像で幕

負けられない!


himurolive04.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

miyuco

私は歌詞がちょっとうろ覚えになってます^^;
かなしい。
TVで見ただけだけど血が騒ぎましたので
東京ドームにいたらたいへんだったと思う。
観客が楽しそうでしたね。
あのなかにこにゃさんと相方さんがいたんだ~
by miyuco (2011-07-07 21:02) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ こんにちは^^

はい!いました。行けましたっ☆こんなトコまで人入れるんだ、とびっくり!
5万5千人が氷室の歌声、BOØWYの曲に酔いしれた。楽しかったです!!
ワタシも歌詞は・・・^^;サビの部分であ!これか、とw
(客の歓声と歌声で、よく聞こえなかったんです><)
BOØWY復活して欲しいものの、それはないなと実感したかも。
楽しい幸せな時間でした^^


by こにゃ (2011-07-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。