SSブログ

五月のミイラ。 [みる。きく。あそぶ。]


20110515高崎00.jpg


 

五月です
心がしおしおになっている人もいるのかな・・・五月病

新聞と一緒に入ってくるフリーペーパーの【raifu
の、読者プレゼントに当選したのだーーー 笑
“幸”は忘れた頃にやってくるってホント
封書が届いて手に取った時・・・ん??㈲シンクリード???

中身を見るまで、すっっかり・くっっきり忘れてた

汗ばむ陽気の日曜日行ってきたよ
ココっ

20110515高崎03.jpg20110515高崎02.jpg20110515高崎01.jpg
[古代エジプト―神秘のミイラ展 オランダ国立古代博物館コレクション/高崎シティギャラリー/高崎市]

ねこの写真展の時にも、立ち寄ったcafeにも
ポスターが貼ってあったので、その頃から行きたいな~ってね

この辺に来るの久々で駐車場の入り方忘れxx
OPENと共に入場出来なかったけど、もうすで中は賑わいを見せていました
県内で古代エジブトミイラを観る機会なんてそうそう無いもの

メインは2体のヒトのミイラ
伴う埋葬品、死者の書やフランスの研究者シャンポリオンのノート等・・・
照明の雰囲気、足を踏み入れた瞬間から神秘の世界

ワタシの夢は一生に一度でいいから“エジプト”を旅するコト
大好きなんです!小さい頃からの憧れ
ピラミッドに登り、スフィンクスにまたがる(今は出来ないけど)


相方はしきりにミイラを覆うリネンの布・包帯の完成度に驚いてた
ワタシは猫のミイラに・・・エックス線写真が貼ってあり
猫背の猫をこんな背筋のピンとさせるとは、と

古代エジプト人の世界観、神々、死後の世界
堪能した

もう一巡・・・んん、もう三巡くらいしたかったよ


ショップに寄り、ウジャト眼形護符風キーホルダーを購入
その他色々??物色して帰りました
あぁぁ、やっぱりカッコイイ!!



高崎市役所の展望ホールで景色を見た後
もてなし広場で開催されていた“2011ぐんまふれあいフェスティバル”に

20110515高崎05.jpg20110515高崎06.jpg20110515高崎04.jpg
[つながろうNIPPON 東日本大震災復興支援 2011ぐんまふれあいフェティバル/高崎会場 もてなし広場]

北茨城市の特産品コーナーがありお土産ももらっちゃいました♪
そこで、揚げかまを買う
うっまーーー♥
即行、ビールが飲みたくなり、あ!焼きそばも食べたいってなり
芝生に座り、極楽極楽

なんで外で飲むビール旨いのでしょうね
泡がきめ細かくて、出店のビールじゃないやん 

ふわふわドームの滑り台、まんまちゃんに似たシャボン玉製造機
ステージではG-FIVEが!久しぶりー


20110515高崎08.jpg20110515高崎07.jpg

悪者の子分的戦闘員はちみっこにバシバシ“ぐんま剣”で叩かれ
栃木から来た子とは群馬vs栃木ってことで低レベル?な戦いをしておりました 笑

驚いたのは!何か相方が持ってる音楽と違うの流れてるなぁ・・・
!!サイトを見たら新曲でてたxx 相方「買わないと!!くぅ~」
彼らも頑張っております
なんたって“ぐんま観光特使”に格上げしたんだから 笑


お店とかあんま分からないから前橋でお茶して帰った
ふふっ

気持ちのよい文化的な一日でした☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。