SSブログ

今とこれから。 [未来の事。]


2011年3月11日14時46分
『東北地方太平洋沖地震』

あの時は凄かったね
そう云える瞬間がくるのだろうか
いつかは・・・だけどまだまだ、まだ遠いお話

希望と勇気と愛があるから!
立ち直れる日本、立ち上がれる日本!!



続々と復興に向けてのニュース
嬉しいよ

ただ・・・まだね、福島
うちの県でもほうれんそうとカキ菜から
暫定規定値を超える放射性物質が検出された

風評被害


そして、計画停電
なんとなく慣れてきた 笑
ただ「ホントにやるの?」ってはっきりしないトコが
生活のリズムを崩させる

地震が起きた日から
正確には翌々日あたりからの
ガソリン等の燃料不足
こちらでは無くてはならないもの・・・
自動車は県民の足

停電よりも辛かった

事件や事故もあったそう
目の色変えたヒトを見た
ワタシは運よく入れることが出来ている
無くなったら電車で通おうかな、とも
まぁ、停電になったらアウトだけど?

ようやくそれも落ち着いてはきている



自分の出来るコトをしよう
そう思わずにはいられない

お気楽なワタシは
「絶対!最悪の事態にならない!」
「絶対!元通り、んん・・・それ以上になる!!」
疑っていません、あの日から


不便もあるけれど、ワタシ達以上に
辛いトコにいて辛い思いをしている人がいる

物質的なものもそうだけど
想いを届けたい



一緒にね






Tags:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sknys

こにゃさん、こんばんは。
ちゃいにゃんは「地震」を予知しなかったの?
写真を撮っているネコたちにも、「大丈夫だった?」‥‥って、訊いているんですが。

ブログを「自粛」している人もいるけれど、
もし被災者や避難者の中にブログを愉しみにしている人が1人でもいるのなら、
いつも通りに記事を更新することが、ボランティアや義援金、
節電や買い溜めをしないこと以外に出来る「支援」なのではないかしら。

宮城県・田代島(猫島)で暮らす住民やネコたちの安否も気になります。
どうして島の被災状況がTVや新聞で報道されないのかな?
by sknys (2011-04-03 00:06) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんは^^
sknysさんも不便なされているかと思います。
・・・大丈夫でしたでしょうか?

その時のちゃいにゃんの様子は、仕事だったので分かりません^^;
予知も・・・・無かった気がします^^
家に戻り無事だったの確認出来た時、ほっとしました。←
電話通じなかったので。
後の計画停電時、勝手が違うのか、うろーうろー
にゃーにゃーホント落ち着かなかった。

そう、田代島のにゃんこちゃん達、ある程度は大丈夫らしいです。
もしかしたら流れてしまったコもいるかもしれません、との事。
(ワタシも心配でネットで情報探ってました><)
被災したペットや動物も、大変だと思う。飼い主も心配してると思う。

そうですね、blogを通じて出来る何かもありますものね。
魔の三月も終わったので、またゆる~く綴っていけたらと思います^^

by こにゃ (2011-04-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。