SSブログ

残暑。。。 [とりあえず。食す。]


松月氷室00.jpg




厳し過ぎます
ホントに『残暑お見舞い申し上げます』ですわ

夏休みはどうでした?
明けて間もなくきた休日の本日
天然氷のかき氷を食べに“日光”へ

天然氷の製造元、日光には三ヶ所あります
そのひとつの“松月氷室”を訪れました


うあ~
並んでる~~

それにしても栃木、涼しい 笑
や、涼しいって云ってもフツーに夏の暑さですが
うちの方と比べたら・・・こっちが馬鹿みたいに暑すぎるのよね


松月氷室06.jpg松月氷室02.jpg松月氷室04.jpg
松月氷室03.jpg松月氷室01.jpg松月氷室05.jpg
[抹茶あずきみるく/生いちご・野いちごハーフ&ハーフ/松月氷室]

回転は速いのでそれ程待たなかったかなぁ
駐車場が分かりにくく
相方を並ばせ街の駐車場に止めなおした

お目当てのかき氷は!
ふあふあです!!
めちゃくちゃ好みの掻き具合♥
いちごの方のワタシが頼んだモノは
シロップの酸味とほんのりとした甘みが、凄く合っていて♥♥

それにね、値段が・・・安いのです!
ポイント高いっ

あう~
もう一種類頼めばよかったxx


相席必至
人の熱気で待っている間は暑いのだけど、待つかいある
それも美味しくいただけるスパイスかしら


これで天然氷のかき氷、制覇♪

日光の他の二ヶ所も食べてみたいゾ
ホントは食べているのかもしれない・・・
これまでは氷が天然かそうじゃないかなんて気にせず
食べていたから

まだまだ暑さ続きそうなので
行くかも~

うん




日光珈琲00.jpg日光珈琲01.jpg

そう、“松月氷室”はこちらの近く

ここでもかき氷食せます(“四代目氷屋徳次郎”のモノ)
cafe値段なので、ちょっとお高めかな
アイスドリンクに入っている氷もそうなので、がりがりがり 笑

いつも通り、素敵な建物とスタッフさん
素敵な空間で食事できる

幸せです






夕べのちゃいにゃん

久々にご飯をあげたから?(普段は母が)
何だか懐いて、ワタシの布団で寝てました

ちゃいにゃん2008.08.17 00.jpgちゃいにゃん2008.08.17 01.jpg

右の口元が怪我したところ
残ってしまったけれど元気
その時に行った病院で去勢手術した
ついでのようだが丁度よかった
その後は無茶しなくなって・・・・

心配だったんだからね
今もだけど








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。