SSブログ

書替え。 [今日の事。]


免許更新2010.07.14-00.jpg




本日、運転免許の更新に行ってきました
“総合交通センター”に行くのは10年振りぐらい
ここ数回は最寄の交通安全協会で手続きしてたから

早く起きるのは苦手・・・
少し遠い(速くても40分かかる)ので
交通センターに行かなかった理由のひとつ

午前の受付は9:10~10:00
9時前に出て着いたのは9:45位
優良運転者講習なので新しい免許証が発行されたのは11時
早くてよかった!タイミングがよかったかも 
しかし、講習担当の女性(運転学校のせんせ?)
息継ぎなし(かと、思われるくらい)で話してる
DVD見る時以外の20分間、ずっと
驚き

道交法の改正とか5年の間に色々あるのね
ニュースでやったりするものは知っているけれど

今回ICチップ入りになりました!
暗証番号(本籍見るための?)の4桁4桁の番号
覚えていられないよ
5年後だよ・・・更新
絶対、お年寄りの方覚えられないと思う

久々に来たので
建物内をぐるり

免許更新2010.07.14-01.jpg免許更新2010.07.14-02.jpg[人とくるまの科学館/総合交通センター3F/前橋市]

色々体験できる
シュミレーターとか置いてあります
ひとりじゃ・・・ちょっと
だったので、次回は相方と来ようかと

“群馬県警察本部”のキャラクター『上州くん』
女の子は『みやまちゃん』
馬がキャラなのは安易だけど・・・
ぐんまちゃんはかわいいから

OK






今日のちゃいにゃん

upするの久々ね
口元を怪我したので、最近はあまり撮っていない
雨続きでストレスたまり気味
2階のベランダで怖いことしている

今日のちゃいにゃん02.jpg今日のちゃいにゃん01.jpg危ないちゅうねん!
今日のちゃいにゃん00.jpg今日のちゃいにゃん03.jpg本人(猫)気にせずxx

また怪我するからっっっ








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

kei

私も今年更新です。ハガキ来ました♪
5年ぶりに指名手配犯写真(←笑)を更新出来るので、今から嬉しいです~☆彡
でも失敗すると、また5年・・・誰にも見せたくない写真になるんだな(笑)

そうそう、こにゃさんの記事見て、暗証番号??何ソレΣ( ̄□ ̄;)
とか思ってたら、ばっちり書いてありました。しかも簡単なのはダメときた・・・クギさされたよ(-_-;)
私、今年から日曜に行くことになったので、番号決めないと予約も出来ないんだよ・・・ううっ、思いつかん||||○| ̄|_
しかも自分の場合、本籍も現住所も一緒なので、隠してくれても意味ないのに・・・(^_^;)

日頃、銀行の暗証番号も間違えて「暗証番号が違います!」って、しょっちゅうATMに叱られてる私は、(まだ←笑)お年寄りじゃないけど、絶対覚えていられない様な気がします・・・さてどうしましょう(^_^;)

ちいにゃん・・・
おおっ、さすがにゃんこはバランスいいですね~☆彡
でも危ないことすると、こにゃさんが心配するよ。
ケガには気を付けてね☆彡

by kei (2010-07-18 13:27) 

こにゃ

☆keiちゃん☆ こんばんは^^
梅雨明けして。。。毎日暑いですね><。

そう!誕生月一緒だからそろそろですね^^
前後一ヶ月ずつあるけれど誕生日後の一ヶ月は
ぜっっったい忘れる。。。と、思い行って来ました。

暗証番号やっかい。同じく本籍と住所一緒だから
意味あまりないんですけど、偽造されない為には
必要な措置ですから、しかたなし^^;

暑いけど頑張って行ってらっしゃい^^
はい、ちゃいにゃんによく云っておきます。
聞かないけど^^;


by こにゃ (2010-07-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。