SSブログ

天理のコ。 [みる。きく。あそぶ。]


D51691-00.jpg




4月に行って
5月にも行くとは思わなかった

“奈良”

色々あって今頃だけど
少しずつ記そうか



まずは鉄分補充
天理駅傍の柵の中にいるデゴイチさん
前回撮り忘れたコ

D51691-08.jpgD51691-09.jpgD51691-06.jpg
D51691-05.jpgD51691-07.jpgD51691-01.jpg
[D51 691/田井庄池公園/天理市]

柵が高くてかなり撮り辛い
駅のホーム側からの方がよく見えるみたいxx

同じデゴイチさんでもかわいコちゃん(D51 498)とは
何か違う気がする
ここが違う!って云えないんですけど
雰囲気??
やっぱりおつかれさま~なコと
現役なコではオーラが違うのかしら? 笑

う~ん
お顔がつるんってしてる


D51691-04.jpgD51691-03.jpgD51691-02.jpg
[オハ61 930/田井庄池公園/天理市]

案内板に書かれていた概要

デゴイチさん
主な運転区間、関西本線・奈良線etc
日本中でSLって走ってたんだよな←あたりまえ
運転走行キロ、1,675,219キロ・地球 約42周・月を 約2.5往復
月往復の換算がつぼった 笑
凄いね~やっぱり「おつかれさま~」だよ
うん

オハ61 930さん
大正17年に木製のオハユニ15512号で誕生
その後昭和30年、鋼製に改造したのが現在の姿
だそう

ここは屋根もあるので保存状態はいい
ただ・・・
も、ちょっとふれあえる展示の仕方だったら
よかったのにな

残念xx




Tags:鉄分 奈良
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。