SSブログ

下町の一番地。 [とりあえず。食す。]


20100616浅草00.jpg




お酒の飲めない未成年だった頃
漫画だったか?
それとも小説だったか?

『デンキブラン』

響きに惹かれていた
そのはじけるような音

成人して
どこかで買ったか貰ったビン入りのそれ
苦いだけだったな


20100616浅草13.jpg20100616浅草15.jpg20100616浅草16.jpg
20100616浅草17.jpg20100616浅草12.jpg20100616浅草14.jpg
20100616浅草18.jpg20100616浅草19.jpg20100616浅草20.jpg

今回ほどネットでシステムを熟読した事はないかも 笑
思ったより混んでいなくて
まぁ平日の昼間
おのぼりさん(死語?)以外はいないんじゃないかな・・・なんて

んんん
地元のおじい、おばぁが
ひとりだったり仲間とだったり
ちびちびと、またはダイナミックに呑んでおられました

BGMは人の声

20100616浅草11.jpg20100616浅草10.jpg

この雰囲気結構好き
ひとりで呑むイメージを描きながら
相方とくぴくぴ

酔ったの?
チーズを覆っていた蝋で遊んでる

20100616浅草21.jpg20100616浅草22.jpgあはは☆


おばぁになったら
また行こう

その時も向いの席には・・・かな?



デンキブラン
神谷バー

あと、なぁに?


20100616浅草09.jpg20100616浅草23.jpg[神谷バー/東京都台東区浅草1-1-1]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

miyuco

神谷バーには一回だけ行ったことがあります。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!考えてみたら20年以上前…
バーだから薄暗くて狭いのかなと思っていたら
「食堂」っていう感じの親しみやすいお店でした^^
「デンキブラン」はきつかったです^^;

おばぁに近づきつつあるのでまた行ってみようかな。
向かいの席にはまた…ですわ。
by miyuco (2010-06-30 14:35) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ 
こちらにもコメントありがとうございます♪

多分20年前と変わらない雰囲気だと思います。
人は変わってもデンキブランは変わらない気がする。
あ!ワタシも最初飲んだ時はきついと感じましたが
今回はきついだけでなく風味も味わえた気が・・・。
飲む場所にもよるんでしょうね^^

ふふふ、向いの席にまた・・・♪
いいですね^^

by こにゃ (2010-06-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。