SSブログ

【アリス・イン・ワンダーランド】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


ティム・バートンらしい映像
画面は色彩の渦なのに安心して観られる


ジョニデ(マッドハッター)が前に前に出過ぎてなく
バランスがいいと感じたの
くせのある赤の女王が魅力的!
あぁ、くせの無いキャラクターはここにはいないわ

アリスのドレスがどれも素敵で
シンボルカラーのパステルブルー
ラストのコートもそれ
可愛い♥

チェシャキャットや
テウィードルダム&テウィードルディー
三月うさぎ
いつものメンバー

実写版のアリス
テレビで以前見た覚えが・・・
そのコも良かったけれど
今回のミア・ワシコウスカも“Alice”なんだなぁ


少し大人になったアリスの世界
ハンプティ・ダンプティが出てないのがちょっと寂しいけれど
(回想シーンにも出演無しxx)
ジャバウォッキーやドードー鳥は
もろ!イメージ通り
と云うか、挿絵通り♥♥


3Dじゃなくても通常版で観たかったxx
目が疲れたよ






Tags:洋画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

うさぎ穴から落っこちる最初の部屋がテーブルの脚の具合とか皆テニエルの挿絵ソックリで感激!

赤の女王はチャーミングだったので(彼女の犯した罪に対しては正当だとしても)誰にも優しくして貰えない誰にも口を聞いて貰えない罰は余りに可哀想に感じました(v_v。)。

でか頭のせいで美しい妹と比べられて愛されなかった挙句の暴挙が示唆されていて悲しい(たぶん愛されなかったンぢゃなくて僻んだ心が素直に愛を受け入れられなかったンでしょうけど)

そんなふうに想像できちゃう展開がチャンとしていて逆に…アリスの世界観てキチンと理屈が通る必要のないクレイジーなところが魅力なのに映画の惹句の`世界はもうマトモじゃいられない'ほどキチガイじみてはいなくて残念でしたσ(^_^;)?

ティム・バートン調を楽しんだことは確かだけどマッドハッターのジョニデが嵌まり役すぎて期待が高くなっちゃったンですネ(〃▽〃)ゞ
by おきざりスゥ。 (2010-05-14 07:49) 

こにゃ

うんうん。その通りだと読んでました。
マトモじゃいられなくなかったのが残念!です。
勧善懲悪でしたし。それが安心して見られた一因ですが。

アリスが主人公なのだから脇役(マッドハッター)がフィーチャーされてもxx
(アマゾンの商品検索したら「ジョニデ主演」となってて驚いた!)
楽しい作品でしたね♥
2Dで観たかったですわ><。


by こにゃ (2010-05-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。