SSブログ

ガイドブック。 [とりあえず。食す。]


'09焼き饅頭00.jpg



観光地やお祭
出店に並ぶ焼きまんじゅう
ついつい食べちゃう

ランチ後だって別腹

大好き

はにわの後のドライブ
ふら~ふら~

火を強くする為に使っていた
年代モノの扇風機
ご主人がスイッチ押していないと止まっちゃう 笑
看板娘が新聞紙で包んでくれた
焼きまんじゅう

やっぱり
ウマー


'09焼き饅頭01.jpg[並木茶屋/前橋市]


去年買った【焼きまんじゅうガイドブック
これにも載ってるお店

カフェ案内cafe巡りが滞った時
次はこれで回ろうかなんて思ってた
でもね、焼きまんじゅうやさんて
閉まるの早いxx

この冊子見て、群馬県やるじゃんって思った
しかも第二弾出してるし 笑
THEまんじゅうガイドブックinぐんま

出来れば焼きまんじゅうで、も一度出して欲しかった


うぅぅん





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

環ちゃん

並木茶屋かあ~
私は忠治屋本舗がいきつけかな?
助平屋もいつか行きたいと思っているのですが・・ネーミングだけね(笑)

今度探して行ってみたいです。
by 環ちゃん (2010-05-07 20:57) 

こにゃ

☆環ちゃん☆ こんばんはっ^^

伊勢崎も焼きまんじゆうのお店多いですよね~♥
(伊勢崎で)店内で食べた事あるのは「田中屋分店」くらいです。。。

まぁ、お土産で頂いたり出店で食べるのが多いから
この店のだ!ってあまりこだわりはないです。
どこのものでも美味しい!大好きっ♥♥

>助平屋もいつか行きたいと思っているのですが
ふふっ環ちゃんらしいチョイスです^^;
太田方面へも突撃しなきゃ☆
by こにゃ (2010-05-07 22:28) 

おきざりスゥ。

子供向きの絵本なんかにもなっていて寿限無と同じくらい知られている落語まんじゅうこわい。

東京だと軽い噺に分類されるンですが大阪では東京にない部分が長く挿入されて真打ちのトリ根多だそうでスゥ。

え?何の話かって?
お饅頭も所によって色々という饅頭ガイドでした~(〃▽〃)ゞ
by おきざりスゥ。 (2010-05-14 03:55) 

こにゃ

へ~そうなんですか。聞いてみたいかも。
地域や趣味嗜好の強い噺ってそれをイメージさせる噺家の腕なんですかね。
(ガンダム落語とか鉄噺、めっちゃ興味沸きました)

焼きまんじゅう、ほんっとに美味しいですよ!
餡入り・餡無しありますが、小さい頃から食べなれている
餡無しが好き♥(餡入りは邪道・・・と、思っています 笑)
一度ご賞味あれ?!

by こにゃ (2010-05-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。