SSブログ

栃木カフェ案内。その1* [とりあえず。食す。]


日光珈琲00.jpg




ここに行く前に


相方がTVで見て“ぷっすま”だったと思う
行きたいと云っていて
ワタシもそれ見ていたよ~なんて

2月だったから
雪が心配だったけれど
無用だった

神社の参道を行く
路地裏
名前は“玉藻小路”

みっつのshopが集まっている
その中のひとつ

中は撮影禁止だったので画像無し


日光珈琲01.jpg日光珈琲03.jpg日光珈琲02.jpg

明治時代の建物で遊郭として利用されていた
つくりがとても素敵
調度品も落ち着く

外の寒さと相まって
湯気の漂う
ほんわ
って空気


カフェオレをたのんだ
ほわ っ



日光珈琲05.jpg日光珈琲04.jpg
[日光珈琲/analog books/cocoloya/玉藻小路/日光市]


【群馬カフェ案内】の栃木版です
・・・またまた嘘です

“analog books”も少し覗かせてもらった
こだわりの古本やさん



こっち方面は好きで
たまにふらっと行くから
あそこもあそこも紹介したい


天然氷も食べに行かなきゃ






■ 関連話*
何時になるか分からないけどの予告。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

おきざりスゥ。

玉藻小路って三国伝来白面金毛九尾の狐と関係アリ?
by おきざりスゥ。 (2010-05-14 03:24) 

こにゃ

鹿沼市の方でやっているcafeが「根古屋路地」にあるから?
と、サイトを覗いた時に思ったのですけど。。。

すみません、フツーに答えた(=´∇`=)

by こにゃ (2010-05-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。