SSブログ

てっぱく訪問記。そのに* [みる。きく。あそぶ。]


てっぱく13.jpg




連日
五輪関連番組視てて
まぁ、リアルでは視れないですが
寝不足ぎみ?!

Twitterで一日一回この話題でつぶやいてる
結局blogが進まないxx



沢山の車両を見て回り
お昼~(でも11時頃 笑)
“日本食堂”のOPENを待ってました

だって!これが食べたかったのだもの♥

てっぱく14.jpgてっぱく16.jpgてっぱく15.jpg
[旅のレストラン日本食堂/鉄道博物館]

□ 列車乗務員賄い丼ハチクマライス(ドリンクセット)
□ 懐かしの食堂車のカツカレー(ドリンクセット)
□ & 懐かしの食堂車のプリン

ハチクマライスは~
濃いね 笑
ソースがたっぷりかかっていてガツンときます
この重さが乗務員さんの力になったのかも

カレーも美味しかった

プリン!
器がレトリィ♥
食感が今のなめらか系じゃないんで、逆に新鮮
いい

ビールは平日だったので夕方からの販売
残念xx ←オイ


やっぱ、アレよね
鉄道の醍醐味は「食」にあり 
鉄道だけじゃないけど、ワタシの場合 笑





・入場カード

出る時に、こちらは返して別の持ち帰れる券が貰える

てっぱく19.jpgてっぱく20.jpg



・お土産色々

レトルトのカレーもなかなか!
コーンスープ美味しい
良い仕事~

てっぱく17.jpgてっぱく18.jpg

軍手はSLシュミレーションで使用、記念に貰えます
フツーの軍手だけど 笑

てぬぐいは硬券とタブレット柄
これをデザインに取り入れるなんて
粋だなぁ

タブレット懐かしい
小学校の頃電車通学でよく目にしていた
車掌さんが持ってて、何するんだろうって
ワタシ達には列車の交換(すれ違い)としか思ってなかったけど
それで合ってる?



デザイン的にどれも好きなんだよね
鉄道関係のモノって



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

おきざりスゥ。

さて鉄子にゃサンとしては今日の22.2.22並び切符は購入なすったのかナ?

22時22分の印字までを求めて今まさに駅にいらしたりして(^_^;)?
by おきざりスゥ。 (2010-02-22 21:26) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ こんばんわん^^
にゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね~♪

記念日好きだけど今日は何処にも出かけず
家でカーリングの試合視てました^^

偶然、H22.2月22日2時22分に生まれた赤ちゃん
ニュースでやってました。凄い(笑)

by こにゃ (2010-02-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。