SSブログ

秋の長瀞トリップ。そのさん* [みる。きく。あそぶ。]


'09長瀞トリップ00.jpg





きっと春の長瀞も気持ちいいよ!


肌寒くはあったが歩きも多かったので
それ程感じなかった
やはり、買い食いは観光地の醍醐味♪

'09長瀞トリップ01.jpg'09長瀞トリップ03.jpg'09長瀞トリップ02.jpg
'09長瀞トリップ04.jpg'09長瀞トリップ05.jpg'09長瀞トリップ06.jpg
'09長瀞トリップ09.jpg'09長瀞トリップ08.jpg'09長瀞トリップ07.jpg
長瀞町観光協会/長瀞町]


観光ツアーの一団に紛れ
景勝の説明を聞く

「“長瀞”はもともと町の名前ではないんです」
「大正時代に名勝に選ばれ、その後町の名前になったのです」

なるほど~

紅葉は終わりかけ
でも、水の色と相まって
なんて綺麗

ひとしきり流れを眺め
(水の動きってずっと見ていても飽きない)
岩畳を後に

なんやかやと食べていたので
cafe食後には足らないと思っていたのを忘れる


次に向かったのは
ライトアップも行われるとチラシにあった
“月の石もみじ公園”方面
夕暮れには早くライトアップはされていなかった
雲の多い空の中それでもい~色に染まった“赤”を見る

そして気になっているパレオくんのいる
埼玉県立自然の博物館”へ
何度も長瀞は訪れているのに入った事か無い

ここは地質学でも有名なトコなんだね
いろ~んな石が展示されておりました

'09長瀞トリップ10.jpgこれがパレオくん!

パレオエクスプレスの愛称の由来となった“パレオパラドキシア”!!

・・・カバ??'09長瀞トリップ11.jpg カバですよね~?! '09長瀞トリップ12.jpg

勘違いしていたのだ
てっきり「恐竜」だと思ってたの
カバに似た「哺乳類」だったのですよ!!

そう云われパレオくんを見ると
そうじゃん!
ムーミンそっくりのカバぢゃないですか~

うわ~
納得



景色もよく
食べ物も美味しく
歴史も学べる『長瀞』は
よいとこだ

奥が深いゾ☆






■ 関連話*
見頃と聞いたので。
秋の長瀞トリップ。
秋の長瀞トリップ。そのに*
秋の長瀞トリップ。そのさん*



途中、コンデジくんのバッテリーが終わってしまい
携帯のカメラで撮りました
いちばん撮りたかった紅葉の画像がいまいちデスxx

帰途“花園フォレスト”でスィーツ・ビュッフェを食べ
パンを購入
夕飯は食べれませんでしたxx



Tags: 博物館
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。