SSブログ

γ-GTP。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]


病院の後に美容院
待ちの多かった一日

三週間前、生検受けて
今日結果を聞きに行ってきた
血液検査もした
外来一時間押し
血液検査の結果が出るのも一時間くらいかかるから
計、二時間の待ちだった


この日の為に本持って行きましたよ



「彼奴」「貴女」「其奴」・・・
表し方が好き
漢字の個々の意味と
合わせた語で奥深く感じるから

彼女の世界と彼の世界
ワタシの世界
世間

裡へ裡へ
導いていく鴉

ちっぽけなんだけど
分かりきっているけど


抑揚が無かった気がします
結構、早めに京極堂出てきたなぁって思ったけれど
その後梨の礫てじゃない?
青木君が頑張っていたね
けど、少し役不足だったかも(常識人だから 笑)

砂浜の砂を緩やかな波が
少しずつさらっていく様な終幕
あれは榎木津の優しさだったな

益田をちゃんと呼んだことに驚いた 笑
にやにや止まらない場面がやや多めでした


『嘘』
ついてたのだから犯罪でしょ?
実行犯じゃなくてもさ



数値が正常範囲となりました
採った組織も悪性のものではなかったし
今後は(も)食生活注意して
半年に一回位エコー検査して
経過観察
今回の先生は「取る」事を勧めたけれど

続けて
パーマとカラーをしに美容室
梯子は疲れた・・・


やっと
寝不足の日々から開放です





文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)

文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: 文庫

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 12

おきざりスゥ。

記事タイトルがγ-GTPなンでハラハラして読み進みましたが…

好ぅございました数値正常範囲。
おめでとうございます組織悪性でなし。


スゥ。も来週は半年に1ぺんのエコー検査予約したョ(^^)/

お乳も甲状腺の痼も経過観察中だからネ(^^;)
by おきざりスゥ。 (2009-12-11 00:10) 

こにゃ

いつも題名と合わない?!本文で申し訳ありません^^;
心配おかけしていた、この件もようやくひと段落です。
ありがとうございました☆

少しほっとしています。痛みもないですし。
ただ、石は出来やすいのに変わらりはないのでホント食事含む
生活習慣の改善に気を配っていきたいと思っています!
ある方に、予防にかけるお金はもったいながらない、と言われました。
健康がいちばん!なので、そうなのですが。やっぱり医者は嫌いです^^;

経過観察中でしたか。。。
お互い、すっきりした楽しい毎日を過ごす為に面倒くさがらずに頑張りましょう!
(スゥ。さんは面倒くさがりではないと思いますが^^)
検査、よい結果でありますように。


by こにゃ (2009-12-11 22:39) 

miyuco

結果が良好でよかったです^^
「生活習慣の改善」
ダイエットに挫折し続けている私には
これが難しいことだとよ~くわかります(;_;)

病院の後に美容院…お疲れさまでした。
私は考えただけでめまいが…
(美容院、苦手なんです)
by miyuco (2009-12-14 17:46) 

kei

結果良好、一安心ですね☆彡
おめでとうございます&お疲れ様でした。

実はこにゃさんが退院した後に、私もちょびっと病院のお世話になってました(^_^;)
私の方は今回は全然たいしたことなく日帰り手術できくっと切ってきただけなんですけどね。ただいまもっぱらかゆみ(←かぶれ)との戦い中です(笑)

なんか前回の時も私たちってほぼ同じ時期に"病院行き"になってるよね~。運命の糸で結ばれちゃってるのかしら(←違う)

冗談はさておき、経過観察も大変だけど定期的に検査して大丈夫なら安心できるもんね。がんばって!
くれぐれも無理しないで、お大事にね☆彡
by kei (2009-12-14 22:03) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ こんばんは^^
ありがとうございます!ほっとしています。

ダイエットと同じくらい難しいのかもしれません。
や、生活習慣を見直せばダイエットになるんですものね。
同じです><。(3日坊主?!)
「させられている」では無く「習慣」にしないと。。。
退院後マックはまだ食べていません(笑)

美容院も腰の重いワタシ。
「ついで」が楽だから。。。「ついで」に行きました^^;
気分一新、頑張ろうと思ってます!

by こにゃ (2009-12-15 00:33) 

こにゃ

☆keiちゃん☆ こんばんは^^
ありがとうございます!

ホントにこんな事で息ぴったりはいただけません><。
blog読ませてもらってます!で、もって色々情報もらってます!
大病したから、心配ですものね。
予防や初期の発見がいかに大事か分かります。

定期的な検査と、しつこいですが^^;生活習慣の見直し。
(書いて自分に言い聞かせている。。。)
状態を知るため安心するためには必要ですものね。

keiちゃんも無理しませぬよう。
お互い、気をつけましょう^^

by こにゃ (2009-12-15 00:43) 

nori

管理人様

初めまして。本当、取らずに済んで良かったですね。私も出来れば取りたくなかったのですが、、、既に取らざるを得ない状況でした。しかし、食事一つで、ほぼ防げるのが良いところだと思います。

↓私の体験談です。もしご興味ありましたら、ご覧ください。↓
http://tanseki.blog.so-net.ne.jp/


by nori (2010-01-17 21:20) 

こにゃ

☆noriサマ☆ はじめまして^^
nice!&コメントありがとうございます♪

そうですね。無くてもよい臓器と云っても手術となると
身体に負担はかかるし、取らずに済んでよかったと思います。
体験blog少し拝見しました。
自分の時と同じだったり、やはり違っていたり。
重なる面も多いのでこれから深く読み進めたいと思いました。

術後のお話なぞも伺いたいなと思います。
経過、順調でなによりです。

by こにゃ (2010-01-18 21:03) 

nori

こにゃ様

こんばんは、レスとblogをご覧頂きましてありがとうございました。
そうなんですよね、無くても問題ない事は判明している、と説明されましたが、あったほうが望ましいですよね。

私の場合、結論から言いますと取って正解だったと思いますね。手術を終えて早くも二週間になりますが、傷の治りも体調もいいです。また、食事も普通になり感謝の念でいっぱいです。

個人的には「自力で出来るだけ努力して、何かあったら胆石治療の経験豊富なお医者さんに掛かる」これに尽きると思います。


by nori (2010-01-19 23:54) 

こにゃ

>結論から言いますと取って正解だったと思いますね。

よかったです!
ワタシも周りの経験者の意見聞いたりblog等読んだりして悩みました。
胆石爆弾(賢者の石と揶揄してます^^;)が見つかってから
入院までの一年以上。。。今も胆嚢はあるので今後の状態の変化も
気をつけないといけない。
胆嚢取ってしまえば、石ができる事が無いので(あ、胆管にできる事もありますが)
悩みも軽減するのに。。。
ただ、この機会に生活習慣が改善されれば問題も少なくなる事を信じて
頑張ろうと思っております。

当時、ネットで色々検索しましたが入院の体験記はあまり無かったです。
moriさんの日記がその時読めればまた違った結果になったかもしれません。
ワタシも途中になっている入院記録復活させようかな^^;
(moriさんのように詳しくは覚えてないので備忘録程度です)

コメントありがとうございました^^

by こにゃ (2010-01-20 17:40) 

nori

そうですね、取らずに済むよう、是非頑張ってください。
仰る通り、胆管結石にも出来ますが稀なようです。

私の場合、取り残しや再発は気になるところで、一ヵ月後、三ヵ月後…と血液検査はしておいたほうがいいみたいです。そして、術後の現在も時々、胆嚢(があった場所)が痛くなって「大丈夫かな?」と思う事がしばしばあるのですが、痛み的には胆石発作の1/10位なので心配ないと結論付けています。先生によれば「また痛くなるかも知れないからブスコパンは持っておいてください」との事ですので…^^;

日記のほうですが、できるだけ毎日書きますので、まだ終わりまでは1ヶ月くらい掛かりますがご覧下さい。

by nori (2010-01-24 14:38) 

こにゃ

☆noriサマ☆ こんばんはっ^^

まだしばらくは本調子とはいかないですよね。
定期的な検診は確実に行ったほうがいいと思います。
ワタシの方も半年毎にエコー受けて石ができているか
確認した方がよいと。
その為にはやはり食生活の見直しかなぁと思っています。
体調がよくなった時、注意しなくなるのも怖いですね。

はい!ゆっくり見させていただきます^^


by こにゃ (2010-01-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。