SSブログ

入院記録。そのよん* 読書週間<小説編3>。  [みる‐ミタリヨンダリ‐。]


今日、内視鏡をした
細胞採られた
再来週、結果を聞きに
その時にまた血液検査

絶対、本持って行こう・・・



薔薇十字探偵社が舞台の第二弾
“僕”は例の探偵の下僕であり
一味になっていた

てか
京極堂の云うとおり
付き合うと「馬鹿になる」
“僕”があまりにもフツーではなく
(や、フツーはフツーなんだけど)
間抜けさ加減に拍車がかかった感じです

語り部役“僕”の周辺人物が魅力的
近藤やセツちゃん等
それと
しょっちゅう休暇もらえる会社が羨ましい 笑


『五徳猫』
『雲外鏡』
『面霊気』

関連した事件となった
単独で読んでも面白いけど
ひとつのお話になっている
ラスボス現るみたいな
で、こっちでも最強キャラ召喚みたいな

主人公贔屓のワタシとしては
京極堂がシリーズ本編より
行動的で人間臭さが出ていて
分かりやすいトコが好き

お馬鹿な子程可愛い?
“僕”に道を示してくれる

榎木津もそうなんだけどね
彼はあの様だから
作者がこう、表してくれないとさ
分かりにくいから
なので最後良かったデス♪


“僕”の名前も判明したし 笑
あ゛~一番の謎はこれだったんだもの!
もやもやが吹っ飛んだ

よかった
よかった



もうひとつあった!
何で「器」なんだろう??


文庫版 百器徒然袋―風 (講談社文庫)

文庫版 百器徒然袋―風 (講談社文庫)

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫
魍魎の匣 第三巻 [DVD]

魍魎の匣 第三巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD
アニメ『魍魎の匣』のエノさん
イメージより幼い感じだったけど・・・
もちろんイケメン♪

大して活躍の場が無い作品ですけどね
猫相手にしているトコかわゆかったデス
やっぱり猫好きに悪い人はいない!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。