SSブログ

入院記録。そのいち* 読書週間<コミック編>。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]


「賢者の石」を取り出し
退院して10日

検査の為、病院に行ってきました
血液検査

結果は「下がってきている」

正常数値外のは2つ
だけど

「まぁ、下がってきているので大丈夫でしょう」

だって


まだ少し違和感ありの痛みと
下痢が度々起こるコトを伝えたら
来週、内視鏡

またか・・・



ん~
詳しくは別で報告しよう




さて
【きょうの猫村さん】

ねこちゃんは雌猫だったのですね
話題にもなって、猫本だし
もっと早いうちに読むつもりだった

ゆるいけれど、家政婦っていう
ゴシップ的な設定がナンとも云えない雰囲気を
かもし出してますね

3巻まで読みました
ねこちゃんにマッサージしてもらいたいわ
うちのちゃいにゃんに爪の垢を煎じて・・・




【あたしんち】
7巻まで(途中3巻が抜けてたけど 笑)

お母さん、結構きちんと主婦してるよね
ちっさい頃のユズピかわい~
ワタシも目玉焼き丼は好物デス
意外とお父さんの性格好きかも

アニメはバス旅行で観たかなぁ?


【日本人の知らない日本語】

これらのコミックは入院中、妹に持ってきてもらったの
で、この【日本人の~】は
実は持っていて、ワタシの持ってきた?と聞いたら
妹のうちのだった
同じの買ってたのね~

色んな国の方が集まる「日本語学校」
凪子せんせ、学生に愛されちゃってマスね
関わったことが無い日本語学校の内情が分かるし
日本人すらきちんと出来ていない「日本語」再確認出来る

キャラがすご~く立っていて
何度も何度も読み返している本です
(すぐ読めちゃうしね)

続編希望の一冊であります






きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: コミック
あたしンち (1)

あたしンち (1)

  • 作者: けら えいこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 1995/04
  • メディア: 単行本
日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

  • 作者: 蛇蔵&海野凪子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

さー

日本人の知らない日本語はこのまえ本屋で見かけて欲しいなぁーって思ったけど買わなかった(・ω・`*)そのうち買おうかしら。
by さー (2009-11-15 02:34) 

miron

日本人の知らない日本語は、ぼくも持っています!
各国生徒のキャラがむちゃくちゃ立っていますよね!
by miron (2009-11-15 17:38) 

こにゃ

☆さ~ちゃま☆ こんばんはっ^^

こにゃには「びびび」って来た、久々の一目惚れ♪
さ~には、気になるあの人って感じでしょうか?!(笑)
是非、お付き合いしてみて下さい。面白かったよ^^


by こにゃ (2009-11-15 22:32) 

こにゃ

☆mironサマ☆ こんばんはっ^^

おおっ!ここにも購入者が♪
生徒さん個性的(フツーなのか?)ですよね。
あと、平仮名の歴史とか今の言葉は大昔のギャル語とか
興味深かったです。


by こにゃ (2009-11-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。