SSブログ

『大地に立つ!』・・・ベタでごめんなさい。 [未来の事。]


ぎゃんだむ00.JPG







実はこれ 090627_083847~000.JPG こうして撮ったんです! ぎゃんだむ.JPG

・・・うそデス!!!



あれやこれ
WEBでの露出が多くなってきたのを見ていたら

いても!
たっても!!
いられなくなり

行ってきました~~
朝一で 笑

ぎゃんだむ01.JPGぎゃんだむ02.JPGぎゃんだむ03.JPGぎゃんだむ05.JPGぎゃんだむ04.JPGぎゃんだむ06.JPGぎゃんだむ07.JPGぎゃんだむ08.JPG
[GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト/2009年7月11日(土)~8月31日(月)/お台場 潮風公園]


足元を覆っていた壁が取り外されて
入っちゃ駄目よのロープを係りの人が持っている
そのひとりに聞いたところ
この日は関係者へのお披露目会だそうで
イベントの腕章を着けた人たちが激写していた

ギミックが行われるまではいなかったけど
一時間くらい見入っていた

メイキング秘話の話をしたり
あそこにアムロいるんだよね(相方曰く「干からびてる」)とか
ついでにザクとか造ればよかったのに
ガンダムだから出来たけどコンバトラーVだったら無理だったね
あそこがコア・ファイターで・・・!!そっか合体するんだった

などなど

童心に帰るっていうか
「こにゃはガンヲタじゃないよな?」
「たぶん違う・・・ZZまでは見ていた気がするけど」
「ストーリィ覚えてるのはファーストだけだよ」
って!
周りを見ると同年代の方々が 笑
お子達を連れてわんさといらっしゃる


ぎゃんだむ10.JPGぎゃんだむ11.JPG盗み撮りわんちとガンダム


印象は『でっかいプラモデル』

でも
木々の隙間から垣間見えてきたガンダムは『リアル』だった
アニメの中の『リアル』が現実の『リアル』になった瞬間
感激しない訳がない!

やっぱり巨大建造物は大好き~~ ←そこ?
富野さんが
「やはり乗り物として造らないとな」
と語っていたの分かる気がした

ん~ん
それはそれ
一見の価値はありますわ


見る事が出来てホントよかった♪



ぎゃんだむ09.JPG[RX-78-2ガンダム]





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

kei

私もガンヲタじゃないけど、こーゆー企画は大好きです☆彡
(てか、私、ガンダムはほとんど見てなかったり(^_^;)・・・"SEED"はすごく中途ハンパに見てた(笑)。あ、甥っこは"00"にハマってたりします(笑))

すこーし前に私がニュースで見てた映像は、足下のほうがまだ工事現場みたいだったけど、ついに完成&お披露目なんですね♪
壮観です~☆彡
by kei (2009-07-01 02:09) 

おきざりスゥ。

>実はこれ  こうして撮ったんです! そらー  1/44ガンプラ  とりますョ~

・・・ってモウ!さいこー!!カワイー♪

1st(灼熱のアッザムリーダーの回を除いた)全話リアルタイムで見たのが自慢~^^
(てゆーか当時わが家は録画機器を所有していなかったので^^;)

MSは連邦軍よりジオン軍のデザインが好きで1等お気に入りは旧ザク。
ガンダムの色使いなんかオモチャそのものぢゃん┓(´_`)┏…てなことを思っていました…が!

ぃゃぁカッコイイわぁ~∑( ̄[] ̄;)

女子の御多分に漏れずストーリー重視だったのでガンプラは手にした事が無く
背面部の構造なんか今さら知ったカンジ。

でもプラモデルを拵えてた男子だって実際に仰ぎ見たことのある人はいなかったンだもの。
感激は一入でしょうネー。

>ガンダムだから出来たけどコンバトラーVだったら無理だったね

物語に登場するモビルスーツはガンダム以前の巨大ロボットと画すため
パイロットが搭乗するのにリアルな大きさに(云い方を変えれば敢えて小さく)
設定されていたわけだけど30年経ってソレが功を奏するたァ富野監督でも気が付くめェ(笑)
by おきざりスゥ。 (2009-07-01 15:37) 

こにゃ

☆keiちゃん☆ こんばんわっ^^
タイミングよかったみたい。壁取り払われていて^^
今月からイベントだから、ブースの方の工事をやっていましたよ。

"00"は何故か頑張って視ました(笑)←1stは偉大と再認識。
あとのガンダムはまったく分かりませ~ん^^;

by こにゃ (2009-07-01 22:03) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ こんばんわっ^^

リアルタイムで視てたのは自慢出来ますよね。
ブームになったのは終わった後でしたもの。
(こにゃも第一話リアルで視たのが自慢←?!笑)

女子の御多聞に漏れ、弟がいましたのでガンプラ1体作った思い出が。
なので[ズゴック]には愛着があります(笑)
MSでロボットの概念が一新されましたものね。
型番が出来たのもここからですし。乗り物なんだなぁ。量産型の。

やっぱり1stは『偉い』んです^^
こちらに遊びに来たときには是非♪
。。。でも、あっちの方優先ですよね~^^


by こにゃ (2009-07-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。