SSブログ

今年の桜は。 [みる。きく。あそぶ。]


'09 千本桜09.jpg




桜前線北上中
話題に乗り遅れないようこれだけはupしないと

先日
数年ぶりに“昼間”の「赤城南面千本桜」へ行ってきました
南面道路はこの時期近寄りたくない場所なのですが
早く出発すれば何とかなるだろうと
・・・多少時間はかかったけど駐車場に無事入れ
桜まつりを満喫することが出来ました

このblogで春の桜をお披露目するのも初めてです 笑



'09 千本桜03.JPG'09 千本桜01.JPG'09 千本桜04.JPG'09 千本桜00.JPG'09 千本桜02.JPG'09 千本桜05.JPG'09 千本桜08.JPG'09 千本桜07.JPG'09 千本桜06.JPG
[赤城南面千本桜/前橋市]


花より団子のこにゃ一行は
いつものごとく買い食い買い食い

'09 千本桜10.JPG'09 千本桜11.JPG'09 千本桜12.JPG'09 千本桜13.JPG

前橋は近年“豚肉”をウリにしている
□ 豚焼き/やあらかくて甘みがあります。おばぁちゃんに少し放置されてしまいましたが冷めても美味しかった
□ 桜アイス/さっぱりして口当たり良し♡ほんのり桜の香り(桜餅の香りとも言う 笑)
□ ガトーショコラ/なぜここで?!チーズフォンデュなども売っていた
□ 桜プリン/個数限定←弱いxx 桜の塩漬けがしょっぱぁxxプリンは普通・・・混ぜて食べればよかったのか??


イベントの中
芝桜を100円で購入し植えて広げようと云うのをやっていて
密集具合はいまいちだったけど
満開の桜と芝桜の競演もなかなかのものでした

'09 千本桜18.JPG'09 千本桜17.JPG'09 千本桜16.JPG


まだまだあります

サクラ

さくら



'09 千本桜14.JPG'09 千本桜15.JPG'09 千本桜20.JPG'09 千本桜19.JPG

温暖化のせいで年々開花が早くなってきている感じ
いつもだったら4月後半に楽しんでいた気がするのだけど?
葉っぱもちらほら見えてきてた

うん
お花見っていいね





二代目コンデジくんが大破、んん中破くらいか?!して
この桜まつりとこの後のcafe巡りを撮ったのが最後です
(まだ使えるんだけど・・・相方にあげちゃった 笑)

これからはこやつが活躍します

よろしく~

IXY.JPG




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

sknys

こにゃさん、こんばんは。
都心では散ってしまった桜が満開!‥‥と思ったら、
食い物も‥‥満腹?

群馬県は豚の名産地なのね。
うろたえ太郎の伯父さんも『私の食物誌』(中央公論社)の中で
「群馬県に豚が多くて肉が旨いことは確かである」と、
30年以上前に書いています^^
by sknys (2009-04-18 01:15) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんにゃ^^
こちらも先日の雨で大分散ってしまいました><。
花の命は短いです。だから美しいのですけど☆

食い気ばかりですが、イベントの出店で外で食べるのは楽しい!
30年以上前からですか~!びっくり!!
今はキャラクターや、歌まであるんですよ。ワラケル^^

by こにゃ (2009-04-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。