SSブログ

ちょっと。 [過去の事。]


空01.JPG




緒形 拳さんの訃報を聞いた時
あるドラマが頭に思い浮かんだ

ほらほら
桃井かおりが出てて・・・
イメージや登場人物は浮かんでくるのに
タイトルが思い出せなくて

ようやく判明しました


“ちょっとマイウェイ”

そうだよっ!それそれ!!
桃井さんと研さんの掛け合いが楽しかった
神田さんがカッコよかった
岸本加世子ちゃんもいたね
緒形さんは八千草さんに「ホの字」 ←古いなぁ 笑
やっち~は天然で不思議ちゃんキャラだったよね
緒形さんは寡黙だった気が
でも、コミカルで

ストーリィはまったくと言っていい程
覚えていないのだけど
面白かったって感覚だけ残ってる

みんな個性的
でもやっち~が演じていたお姉さんが
いちばん好きだったかも
綺麗なおねぃさん好きだったもので



そうそう、緒形さん
最近の出演作は見てません
TVCMでの存在感はいつもながら
凄いって思っていた

必殺シリーズ
“必殺仕掛人”の梅安さん役

祖父がテレビのチャンネル権を持っていた時代 笑
時代劇、プロレスをゴールデンでやっていた時代
本放送は記憶にないな(祖父と一緒に見ていただろうけど)
夕方の再放送、学校から帰って見てたよ
多分、おじいちゃんと・・・

懐かしい時を思い出した



好きな俳優さんでした

ご冥福をお祈りします



ちょっとマイウェイ DVD-BOX

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


Tags:ドラマ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 6

おきざりスゥ。

びっけサンのブログのコメント欄に〈ちょっとマイウェイ〉の話を書いてしまいましたφ(..)
おもいっきりトピズレでカナリ長文(((^^;)
彼女の本文記事は漫画〈秋日子かく語りき〉とドラマ化された〈ちょっと待って神様〉が内容だったんですけども(((^_^;)
こにゃサンが〈~マイウェイ〉を観てらして嬉しいけど逆に〈たそがれは逢魔の時間〉の方を読んでないでしょうネ(--;)
by おきざりスゥ。 (2008-10-10 22:30) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ こんばんわ^^

びっけさんblogコメント読みました。
え~と「たそがれは逢魔の時間」は(も)読んでいません><。
アニメの「綿の国星」がかすかに頭に残っているだけなのです。
ドラマのエピソードをまっったく覚えていないので・・・^^:
お力になれなくてごめんなさい。


by こにゃ (2008-10-12 00:28) 

樹音

あらあら、懐かしい!
by 樹音 (2008-10-14 00:26) 

こにゃ

☆樹音サマ☆ こんばんわ^^

ふふ、懐かしいですよね。緒形さんで思い出しました。
あの時間帯のドラマ見てたクチですかねぇ。
「熱中時代」とか「池中玄太80キロ」とか・・・(笑)
by こにゃ (2008-10-14 18:57) 

♪やまっち3♪

はじめまして、こんにちはー。
南代官山のフレンチ・レストラン『ひまわり亭』ですねw

いつも従業員が喧嘩越しで、ドタバタしてた記憶があります。

なんか女子大生の集まり(ランチ)で、「あら? もうデザート、出て来ちゃったわよ…。」 そして帰り際、「ラーメンでも、喰いに行こうかぁ~!」
それを聞いたなつみ(桃井かおり)、「ラーメン喰いに行こうかぁ、無いんじゃないのお~」 (独特の言いまわし) とか、覚えてます。

懐かしいですねw
by ♪やまっち3♪ (2008-10-15 13:22) 

こにゃ

☆♪やまっち3サマ♪☆ いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪
やまっちさん(3)でよいのでしょうか??

そうそう!どたばたと、桃井さんのあの口調が印象的でした!!
あのしゃべりが普段と変わらないと知ったのはドラマが終わってから。

セリフ覚えていらっしゃるの凄い!
ワタシ、ほんっとに雰囲気しか覚えてないですよ。
主題歌も懐かしいですねぇ。観たくなりました^^


by こにゃ (2008-10-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。