SSブログ

SLパレオエクスプレス(を見る)の旅。 [みる。きく。あそぶ。]


長瀞12.JPG




こにゃ家から行けて
乗ったり見たり出来る蒸気機関車

□ JR東日本 『EL&SL奥利根号』『SLみなかみ』
□ 真岡鐡道 『SLもおか』
□ 秩父鉄道 『SLパレオエクスプレス

お江戸からでも近いよ~


観光列車、イベント列車だから
毎日は走っていない
この三つのSLは遠くからだったり
過ぎていった姿だったりを見たことはある

でもね
走っている姿を間近で見たのは初めてだった!


長瀞13.JPG長瀞14.JPG秩父鉄道さん

鉄道会社によって車両の形式違うのだって
ふ~む・・・
近くにいらっしゃる
詳しい方に聞いてみてください 笑


かき氷を食した後、駅で列車を待っていると
雲行きが怪しくなってきた
雷も鳴っている

「長瀞駅」に着いたら
もの凄い土砂降りxx
稲光
雷音
地響き

小さな駅舎が満タン
溢れ出ていた(駅隣接の何かのイベントテントにお邪魔してた)
こにゃ一行は、意を決してあっくんまで避難
トイレ裏の駅駐車場で
少し距離はあったけど車の中が安全だろうし
雨に濡れるのはその時だけ
(テントでは横からの雨も凄くて普通に濡れてたし)

ゲリラ豪雨だったのか?
山だからだったのか?
避難して30分程で雨脚が弱くなった
日差しも出てきた

なので
昼食を食べにぷらぷら
何処もかなりのお客さん
食べた場所はあまり美味しくなかったので
省略 笑

雨が降ったり止んだり?!
食後、避難場所(あっくん)へ
相方は昼寝
ワタシは携帯をいじっていたっけ

ん~
そろそろアレが来る時間
相方を起こす
雨も小降りだ



長瀞15.JPGふふふふふ♪


15:12頃

線路脇
熊谷方面最初の踏み切り付近
ベストビュウポイントで待つ

長瀞16.JPG長瀞17.JPG長瀞18.JPG
長瀞19.JPG長瀞20.JPG長瀞21.JPG

★☆キャー☆★長瀞22.JPG★☆キャー☆★

長瀞23.JPG長瀞24.JPG長瀞25.JPG
長瀞26.JPG長瀞27.JPG長瀞28.JPG
[SLパレオエクスプレス-C58363-/国鉄12系客車/秩父鉄道]

興奮した~
煙が煙がっ
蒸気が蒸気がっ
なんてカッコイイのでしょう~~♡

駅を出発したてだから
速度はそれ程出てないと思われたけど
ぐんぐんぐん

向かってくる姿
力強い!!

あっと云う間に行っちゃいましたxx

はぅ・・・
素敵

ふたりして
「カッケー」大合唱 笑



長瀞29.JPG岩畳♪です

その後は土産やを少し覗き
長瀞的な写真も撮らねば、と岩畳に下りずに階段からぱちり

あの雷雨が嘘のよう
もうラフティングとかしてるっぽい
氷やとSL見てる間降られずに済んだから

よかったなぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。