SSブログ

多々良沼の白鳥。 [みる。きく。あそぶ。]






館林市と邑楽町に面する“多々良沼”へ

毎年100羽程の白鳥が飛来してくるらしい
白鳥見るぜぃ!と、向かった

[鶉新田浮島弁財天/邑楽町]

この日は強風
風に向かって走ろうを地でいってる

浮島弁財天に到着
白鳥~何処~??

いるのは鴨ばかり
寒い中、カモ達とたわむれて←ただ近寄っただけ
沼をぐる~と見渡せば

いた!

弁天さんの場所から右手の方
沼の中ごろに
長い首を折りたたみ
冷たい風に耐えるように20羽程の群れ
よく見ると別の場所にも同じような群れ

遠いよ~
ワタシのカメラではこれが限界xx






さらに目を凝らすと対岸に白いものが見えた
あれか?

車で向こう岸まで回り
まだ整備中の公園の中、水辺まで歩くも姿は見えず
諦めて、あっくんを走らせるとボート乗り場
何やらやっている気配



いた~!
しかも餌をやっている

おじさんにパンくずを貰い参加
大きな嘴が向かってくる
がヴっ

食われた!(指が)
かなりデンジャー 笑

大量にいるカモ達も負けじと襲撃 
ひ~


やけに慣れているなと思ったら
このコ達は此処で飼われいてるコブハクチョウくん達だって

なんだ~


観察していると面白い
パンくずを奪った後、水に一度浸してから食べる
考えてるなあ


飛来してるコハクチョウやオオハクチョウの餌やりは
朝の6時と午後3時

3月位まではいるらしいので
今度は是非、飛来白鳥くん達に餌をやりたいわ♪


はふはふ

帰りは漁協のトコで焼き芋を買って食べる
安くて美味しかった~

それに暖まった




Tags:JalanJalan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。