SSブログ

【俺は、君のためにこそ死ににいく】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]

                           



冒頭から
実際に出撃した彼らの事を思って
泣いた

トメさんと関わった
若い特攻隊員のエピソードと
その時の基地の状況を
色々詰め込み過ぎてまとまりがなかったように
思える

ただ
ただ
知って
覚えておきたい
事実


13年前に九州を旅した
薩摩の小京都と言われる
雰囲気のある武家屋敷の並ぶ
知覧も訪れた
特攻隊の基地だったのは知っていたけど
知覧特攻平和会館”も
わざわざ見たいとも思わなかった

開聞岳を背に
飛んで行く“隼”たちの映像
身震いした

今ならそむけていた事に
片目を開けて
んんん
薄目だけど両目で見ることが出来る


本当は
知りたくはないのだけど





永遠の翼

永遠の翼

  • アーティスト: B’z, KOSHI INABA
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD

俺は、君のためにこそ死ににいく

俺は、君のためにこそ死ににいく

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2007/10/21
  • メディア: DVD
オフィシャルサイト


こう考えるようになったのも
以前より
映画でも史料でも見るようになったのも
相方の影響、少なからず
あるのかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。