SSブログ

ひとり笑い。 [今日の事。]


あっくんの
メーター内のランプの事なのですが

燃料のランプが点灯してからも
まだ乗っちゃえと思うし、乗ってしまうたちです
反対に周りにいるのは
半分位で給油する
ランプが点いたなんてなったら直!スタンドに
(点く前に必ず入れているらしい。う~それがオカシイ
点いてから給油が普通でしょ~?)
こういう方達が多い

ファミぞ~の時に
ある友人を乗せたら
メーター半分以下になっているのを見て
助手席で「ドキドキしているのだけど?!」
なんて言われた

こんなワタシですが
ガス欠で止まった事は一度も無い
職場から自宅の行き帰りどれ位もつなんて
分かっているし、点灯してから寄り道はしない
スタンド、朝はギリギリに出るので(オイオイ)寄らない
入れるのは仕事帰りで


いつもの事ながら朝出て直ぐ点灯した
一応気づいていた。職場まで30分はかかるけど
「帰りに入れよう」
これは早いほう。次の日の帰りまで乗っちゃう事しばしば
帰り道にあるスタンド(職場の近く)も
セルフ(こちらは家を通り越したトコロ)も
同じ値段だったから職場寄りのスタンドで入れよう
と、その時はこう思いながら走った

帰り
すっかり!くっきり!はっきり!さっぱり!
まっっっったく!!忘れていたのだ 

てか、ランプの色がね
数字や針のトコは赤く光る
ヘッドランプのマーク等は黄色
燃料切れランプはその中間のオレンジが点くのね
ブラックメーターだからカッコイイのだが
割合が多い計器の赤が派手で
購入当初から燃料ランプの事
「ヤヴァイよ、これ 笑」
全然警告の意味しないよ。分からないもの・・・

もう家に大分近づいていた時点で
はっっ!そう言えばスタンド寄らないで来ちゃった
気にしなさ過ぎなワタシにこの色じゃねぇ・・・

最初に思っていた事が実際に起こって
運転しながらひとり笑い
いつかガス欠で止まるかもね
なんて
ランプの色のせいにしています
色変えた方がいいのかなぁ

変えられるのかな??




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

咲麗 慧

おひさで~す(^_^)v
実は私も"からっぽ給油派"ですよ~ん☆彡

そうそう、以前、ガソリン代急騰の時、節約運転のコツ・・・とかやってて、常時満タンで走るより、からっぽになってから給油したほうが車体が軽いから燃費がよくなるんだって話をしてたよ(笑)。
・・・と、自らの所業を言い訳しつつ、お仲間がいて嬉しいです♪(笑)

実は私、給油ランプが点いたままさんざん走って給油したら、50Lタンクに50L入った事ありました。ガス欠寸前(?)・・・ドキドキ(^_^!)A

お互い気をつけましょ~ね~☆彡。はははf(^_^!)
by 咲麗 慧 (2007-06-02 03:17) 

こにゃ

☆咲麗 慧サマ☆ こんばんわ~^^
ですよね、ですよねぇ!
節約運転はともかく、燃料が少なくなってからの方が車体軽くて
さくさく走るのは実感しておりました。
(特に、ファミの時は・・・あっくんはまだ馬力がありますので気にならないけど)

>50Lタンクに50L入った事あり
ううう、やはり経験していましたね。ワタシもその時はびびりんしました。
でも、やっぱり乗れると確信もしました(笑)

ははは、気をつけるよう努力します~^^;
by こにゃ (2007-06-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。