SSブログ

奈良便り。 [過去の事。]

 [奈良便り/東大寺大仏殿/奈良市]

相方からの里帰り報告

去年の2月に運転免許の更新で帰ったとき
ワタシもついて行った
もちろん『世界遺産』を見に
(一番行きたかったのは“明日香村”
“キトラ古墳”を訪ねたかった。これはまた別のカテゴリーで)

 

 
[興福寺/東金堂・五重塔・南円堂/奈良市]

その時近いのに行けなかった(行かなかった)場所
興福寺
今回撮って来てやると言ってくれていたので
さっそく写メを送ってくれた





二年前
前半は別行動でひとり明日香村散策
その後
旅の目的世界遺産めぐり
行かなかったのは“興福寺”(五重塔は外から見たけど)
“春日山原始林”(春日大社には行ったから山は見ました 笑)だけ
その他は全部巡って

行く前のワタシの中での
「奈良時代」は「平安時代」よりマイナーな時代
(平安時代って煌びやかなイメージだし場所的にも京都の方がメジャー?!)

もともと好きな方だったが、巡ってみて
さらに好きになった
石文化がイイ←石好き・古墳好き
もっともっと
知りたい、見たい場所のひとつです

あ~
やっぱりついていけばよかった・・・


腰のバカ・・・
くすん



[亀石/明日香村]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。