SSブログ

【Egypt】~ヒミツ~ [場所。]


  手前がピラミッドの欠片

“なるほど・ザ・ワールド”とか“世界ふしぎ発見!”を
観て育った世代です 笑

ん~ん
それ以前のちっさい頃
世界の七不思議が書かれている本・教材?は
めちゃくちゃ読みあさっていたような・・・

そう!“不思議”が大好きだった

ツタンカーメン王のコトなんて
ツボです!
だって発見されて、関った人達が謎の死をとげる
あぁ、ミステリー
 
コドモなんて単純で純粋で
解らない部分が多ければ多い程
無い頭で分析して
その世界を面白く・考えてしまう

何かの力が、働いてる

巨大な建造物、広い砂漠に
その力が現れていたのを見た・のかなぁ

だから

今でも

一生に一度だけでいいから
~行きたい場所~ なんです



************************

そして
ワタシの遺跡、巨大なモノ
俗にいう“世界遺産”好きのルーツだと思う 笑

今はピラミッドは登れなくなっていて
(それこそ、テレビのレポーターが登っているのを見て
絶対!登りたかった!!)
遺跡も風化やテロで以前の様ではないらしいけど・・・

でも
やっぱり行きたい


■写真は 【タカラモノ】
友人の新婚旅行土産(だいぶ前ですけど 笑)
砂漠の砂の色は場所によって違う
ピラミッドの欠片取ってきて
の要望に
期待通りに持ち帰って来てくれました



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。